セザンヌ米国株発掘 blog

米国株の紹介をしています

フォックスコーポレーション

お宝さがし

今回から、楽天証券の新規取り扱い銘柄と合わせて、NASDAQ100の構成銘柄も紹介していきます。

皆さん、NASDAQ100はご存じですよね。AppleGoogleAmazonなどNASDAQ市場の金融セクターを除くトップ100企業の集団

ETF:QQQ 

ホルダーの方は多いですよね。

構成銘柄100社 知ってます? 全部知ってる人は手を挙げて

f:id:nxTOlOhkgLqnHbp:20210113215259p:plain

全部知っている人は少ないようですね。

 

これから、一緒に一つずつどんな企業なのか?

ゆっくり見ていきましょう。

 このブログでは、一緒に学習したい方の応援がしたくて、作成しました。

 

構成比率:第一位 Apple は私が説明しなくても知っていますよね。

みんなが、知らないであろう100位から紹介していきます。

f:id:nxTOlOhkgLqnHbp:20210113215455p:plain


NASDAQ100 構成比率0.08%(クラスBは0.06%)

$FOXA  フォックス・コーポレーション クラスA

https://www.foxcorporation.com/

株価30ドル付近

FOXニュース、FOXスポーツ、FOXエンターテインメント、FOXテレビ局などの象徴的な国内ブランドを通じて、魅力的なニュース、スポーツ、エンターテイメントコンテンツを制作し、配信しています。

f:id:nxTOlOhkgLqnHbp:20210113220208p:plain

このフォックスは、ウォルト・ディズニー・カンパニーによって【21世紀フォックス】の買収の結果として2019年に設立されました。ディズニーが取得しなかった資産で、新しいフォックス社として21世紀フォックスから分社され、その株式は2019年1月1日に取引を開始しました。

事 業 内 容

FOXニュース

FOXニュースは、17年連続でナンバーワンの全国ケーブルニュースネットワークステータスを保持しています。FOXビジネスネットワークは、視聴率で2年以上にわたり最も注目されている国家金融チャンネルです。

f:id:nxTOlOhkgLqnHbp:20210113220539p:plain

 

FOXスポーツ

スポーツの数多くのスポーツ番組を提供しています。FOXネットワークは、FOXで最も視聴されたテレビ番組、NFLアメリカの今週のゲームを10年連続で放映しており、2018年にはFOXレギュラーシーズンのNFLが平均1,800万人以上の視聴者を獲得しました。

f:id:nxTOlOhkgLqnHbp:20210113220733p:plain

f:id:nxTOlOhkgLqnHbp:20210113220745p:plain

 

FOXテレビ

FOXテレビ局は、米国で29の放送テレビ局を所有し、運営しています。毎週約1,000時間のローカルニュースをまとめて制作しています。

f:id:nxTOlOhkgLqnHbp:20210113221253p:plain

財 務 内 容

決算

f:id:nxTOlOhkgLqnHbp:20210113221725p:plain

決算ミス ありませんね。いい会社です。

貸借対照表損益計算書

f:id:nxTOlOhkgLqnHbp:20210113221823p:plain

f:id:nxTOlOhkgLqnHbp:20210113221841p:plain

売上が減少傾向でしょうか。

しかし、歴史ある企業で、決算はうまくいっているようです。

可能性がある企業かもしれません。

問題は、テレビのメディアとしての成長力でしょうか。

スマホYouTubeで、ニュースやスポーツが視聴できる環境がありますからね。

 

いかがでしたでしょうか。

第一回 NASDAQ100構成銘柄解説 最小構成比率の企業の紹介でした。

良かったら”いいね”していただけると、喜びます