セザンヌ米国株発掘 blog

米国株の紹介をしています

メディアアルファ

こんにちは、セザンヌ米国株発掘です。

お宝さがしは休日の楽しみです。ライティングスキルのない私にはブログにまとめることは大変時間がかかっています。上達するには、毎日コツコツ記事を書くことや、企業のまとめ方に慣れることだと思っています。

先輩方の記事は、深く分かりやすく企業分析されていますので、勉強になります。

私は、マイペースにやっていきます。

 

$MAX メディアアルファです

f:id:nxTOlOhkgLqnHbp:20210131205358p:plain

 

現状

現在55ドル付近です(1月31日)

チャート

f:id:nxTOlOhkgLqnHbp:20210131205438p:plain

ホームページです

f:id:nxTOlOhkgLqnHbp:20210131205504p:plain

会社概要

テクノロジープラットフォームは、リアルタイムのエコシステムを通じて保険会社と消費者を結び付ける。プラットフォームは、変数を組み込んだ予測分析アルゴリズムを使用し、各消費者のコンバージョン確率を生成する。

プラットフォームにより、購入者は自社の消費者データを統合し、ターゲティングパラメータ、入札の粒度、コンバージョントラッキングを管理できる。検索及び変換データセットにより、自動化されたアルゴリズムによる顧客獲得の最適化が可能になる。

パートナーが購入と販売のプロセスを独立して直接管理できるようにするセルフサービスモデルを提供する。

プラットフォームにより、消費者は自主的に保険会社のウェブサイトにアクセスして保険契約を購入し、電話を通じて保険会社または代理店と契約することができる。

設立:2011年

場所:ロサンゼルス フロリダ ワシントン

 

メディアアルファを使用することで、保険を利用する顧客を獲得することができるサービスを提供しているということでしょうね。利用者側からすると、メディアアルファのサイトから、進んでいくと自分に合った保険が紹介されるということですね。

顧客側も、お店側も双方にとって利益があり、保険会社側からの広告が収入となるようです。

f:id:nxTOlOhkgLqnHbp:20210131205532p:plain

業界別カスタム ソリューション

メディアアルファは、不動産保険、健康保険、健康保険、個人金融、旅行、教育などの高い配慮カテゴリーで買い物をする消費者にリーチするための顧客獲得ソリューションを提供しています。

 

需要を生み出す場合でも、顧客に来る買い物客を最大限に活用する場合でも、すべての消費者とのやり取りの価値を最大限に引き出すことができます。

 経営者

共同創業者兼CEO スティーブ・イー

f:id:nxTOlOhkgLqnHbp:20210131205555p:plain

ますだおかだの増田さんではありません>

共同創業者兼CEO ユージン・ノンコ

f:id:nxTOlOhkgLqnHbp:20210131205646p:plain

財務

損益計算書

f:id:nxTOlOhkgLqnHbp:20210131205701p:plain

貸借対照表

f:id:nxTOlOhkgLqnHbp:20210131205736p:plain

キャッシュフロー

f:id:nxTOlOhkgLqnHbp:20210131205755p:plain

2020年12月10日 2020年第3四半期決算を発表

売上高は1億5,200万ドル、前年同期比37%増 

2020年第3四半期に強力な財務結果を出し、2億1800万ドルの取引額を生み出しました。2019年の第3四半期から44%の増加

f:id:nxTOlOhkgLqnHbp:20210131205829p:plain

説明文から

2020年第3四半期に堅調な財務結果を達成し、2019年第3四半期から44%増加した2億1760万ドルトランザクション価値を生み出しました。トランザクション価値は、パートナーがプラットフォーム上で実行した顧客獲得への総投資額の1つです。

20年第3四半期の決算でも順調に伸ばしているようです。

f:id:nxTOlOhkgLqnHbp:20210131205853p:plain

説明文として

2020年第3四半期の損害保険業界の収益は、前年比73%増の1億1,410万ドルでした。これは、自動車保険セクターの好調な傾向と、需要と供給の両方のパートナーとの戦略的イニシアチブの強力な実行によるものです。前年比73%増はすごいです。

 

2020年第3四半期の健康保険業界からの収益は、前年比20%増の2,730万ドルでした。これは、直接販売チャネルの採用の増加と、OEPおよびAEPに向かう需要パートナーからの投資配分の拡大によるものです。

 

2020年第3四半期の生命保険業界からの収益は、昨年の840万ドルから、740万ドルに減少しました。これは、特定の供給パートナーがプライベートプラットフォームに移行し、トランザクション値がわずかなレートでGAAP収益に変換されたためです。生命保険業界から生み出された取引額は、これらの供給パートナーが当社のプラットフォームを通じてより多くの消費者紹介量を統合したため、2019年第3四半期の870万ドルと比較して、2020年第3四半期には33%増加して1160万ドルになりました。

取引額は増えたけど収益が減ったということです。それもGAAPに変換されたから。

主に旅行、教育、消費者金融で構成されるその他の業種は、主に旅行に対するCOVIDの影響により、昨年の1,330万ドルに対し、2020年第3四半期には270万ドルの収益を生み出しました。

コロナの影響により、旅行業界の冷え込みが影響しているようです。

 

最後に

お宝さがしは、これがあるから楽しいです。ブログを書きながら、ネットで見ると、IPOの時点では皆さんの注目が集まっていたようですが、最近のEVやロビンフットのニュースが多くて、あまりMAXの名前は聞かなかったです。

決して、これを見た方にこの企業は株価が上がりそうとか、購入をお勧めするものではありません。

本日からのこの企業の値動きと、次回の決算は注目しています。

 

もっと勉強したい人はこちら 

もみあげ流 米国株投資講座 [ もみあげ ]

自分で本を探したい方はこちら 

楽天ブックスは品揃え200万点以上!

 ほしいものが他にもある方はこちら 

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

 

節約することは、収益を上げるよりも早くできる資産運用です。

通信費の削減は、支出を下げることがあります。

関西圏の方は一度見直しを

標準工事費実質無料【EO光】

  

このような企業もあります

今回紹介した企業と関係はありません 

 

ブログ村始めました。

押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

いつも押していただき、ありがとうございます。 

beikabuhakkutu.hatenablog.com