セザンヌ米国株発掘 blog

米国株の紹介をしています

ルシラ ヘルス

こんばんは、セザンヌ米国株発掘blogです。

今日は暖かい一日でした。素敵に一日をお過ごしでしたでしょうか?

 

毎日blog更新は難しいですね。また、どうしても調べたかった$OZON オゾンは、なかなか手が付けられません。今日は楽天証券の新規取り扱い銘柄の中から、紹介したいと思います。

今回は、コロナウィルスの検査キット製造の企業です

この検査キットは、FDAの緊急使用許可あります。

ルシラ ヘルス

$LHDX 現在30ドル付近

f:id:nxTOlOhkgLqnHbp:20210221221842p:plain

 

ホームページ

f:id:nxTOlOhkgLqnHbp:20210221222149p:plain

企業内容

コロナウイルス(COVID-19)感染症の検査キットの開発と商品化に焦点を当てた医療技術企業です。単三電池2本で動作し、手のひらに収まる、使い捨ての消費者に優しいテストキットを開発しました。

NASDAQに2月5日にIPOしました。

f:id:nxTOlOhkgLqnHbp:20210221222707p:plain

10日間のチャートと出来高です


検査キット紹介

2020年11月17日、FDAから緊急使用許可(EUA)を取得しました。

本体に電池を入れます

f:id:nxTOlOhkgLqnHbp:20210221222220p:plain

本体にカートリッジをセットします。

f:id:nxTOlOhkgLqnHbp:20210221222315p:plain

綿棒で鼻の粘膜を採取します 

f:id:nxTOlOhkgLqnHbp:20210221222329p:plain

綿棒をカートリッジの中に入れます

これで準備完了 

f:id:nxTOlOhkgLqnHbp:20210221222358p:plain

 約30分で検査完了。

キットに検査結果のランプが表示されます。 

f:id:nxTOlOhkgLqnHbp:20210221222419p:plain

 検査結果が出るまで30分は早いです。

こういう検査は、早く正確にできることはとても大切だと思います。

CEO

エリック・T・エンゲルソン:2019年3月 社長兼最高経営責任者

 

S-1

2019年12月31日 純損失850万ドル

2020年9月30日9ヶ月間20.2百万ドルを含む相当な純損失。

2020年9月30日の時点で、累積赤字は4,650万ドル

これまで、主に助成金収入と転換社債および優先株式の発行および販売から事業の資金を調達してきました。

いつ利益を上げるかを予測することはできず、利益を上げることは決してないかもしれません。たとえ収益性を達成したとしても、四半期または年次ベースで収益性を維持または向上させることができない場合があります。

 

2020年9月30日現在、当社の過去の正味有形簿価(赤字)は(45.4)百万ドル、またはその時点で発行済みの普通株式1株あたり(4.19)ドルでした。

 

最後に

この企業は私には、今後どのように成長していくのか見えませんでした。

この企業は、インフルエンザの検査キットも焦点を当てているようです。

自宅で、コロナウィルスの検査が30分で正確にできるところが長所です。

短所は、コロナウィルスワクチンの普及により、検査機会が減少することだと思います。感染者が増加する局面では、緊急使用の意味があったと思います。

また、検査をしたいと思ってから検査キットを用意する?

いつも自宅に保管しておくの?

私の、個人の感想は全く参考になりません。

ご自身の判断で、企業の情報を収集し、ポートフォリオに加えるかどうか、ご判断ください。

注目情報

 この春、楽天証券では指値が出来るようになるらしいです

 

鬼滅の刃見るならこちら<無料トライアル実施中>

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

より深く、米国株式を勉強したい方はコチラ

MarketHack流 世界一わかりやすい米国式投資の技法【電子書籍】[ 広瀬隆雄 ]

米国株を基礎から勉強したい人はこちら 

もみあげ流 米国株投資講座 [ もみあげ ]

自分で本を探したい方はこちら 

楽天ブックスは品揃え200万点以上!

 ほしいものが他にもある方はこちら 

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

 2月19日に株価が急伸した銘柄はコチラ 

beikabuhakkutu.hatenablog.com

 

 

ブログ村始めました。

押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

いつも押していただき、ありがとうございます。 

 

 

世界で認められるサービスをあなたに 

 

ワードプレスでブログを作成したい人へ

人気NO1 エックスサーバはこちら